栄にコワーキングスペースというお店をオープンして、早くも4か月が経ちました。

あっという間のような、長かったような・・・



初めての経営、お店を運営する事、なんども壁にぶつかり戸惑ったりしました。

でも気づけばこのお店を使ってくれてる方、毎月200人以上の方が

ここをなんらかしらで使ってくれている。(3か月目にしてようやく数え始めました^^;)

それで会員になって何度も使ってくれる人がいる。

4か月にして、50名という節目を迎えれたのは本当にありがたいことだと

一人お店にいると、しみじみと実感が湧いてきますm(__)m
 
ホントに感謝の言葉が見つからないですm(__)m

経営者になってみて、良いことも悪いこともその振れ幅の大きさを実感しています。



このまま必要とされる場所を提供し続けていきたいです。

その上でとても大切なのが、コミュニケーションであると実感してます。

これは全てにおいてだと思いますが、これからの時代もっとも重要な能力ではないでしょうか。

それを学ぶ場所が学校であり、会社であり、集団生活の中でしか磨かれないものなのかと思ったります。



仕事に、プライベートに、将来の目標に、向かって行く。

少しでも不安あったり、刺激がほしいと思うことがあれば

ぜひ足を運んでみてください。

ここにはとても素晴らしい方々がいらっしゃいます。

話をしたり、聞いたり、がんばってる姿を見るだけでもきっと

何か気づきや得られることはあると思います。



僕も微力ながらお手伝いできればうれしいです^^

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m